怖い話を読むならここ!おすすめの怖い話を紹介

おすすめの怖い話を紹介します

洒落にならない怖い話のまとめ

川の方を絶対に見てはいけない
俺の田舎って、お盆の最後の日に『帰らなかった者』を入れないように、窓を閉めて寝る風習があるんだ。
小学校の時に、友達とその話してたら、その友達が、
「ウチの親がその日の夜、川の方は絶対に見てはいけない」って言ってたって。

続きを読む⇒川の方を絶対に見てはいけない
ダイビングメッセージ
プロのダイバーから聞いた、ダイビング中の事故の話を投下しる。

場所は有名すぎるので言わないが、よくダイビング雑誌に載っている、外国の人気スポットのひとつ。
現地のインストラクター1人が、客2人を引率したときの話。

そこは洞窟のような場所で、昼間でも海中は暗め。
安全のため、インストラクターから絶対にはぐれないようにが大前提の場所だった。

続きを読む⇒ダイビングメッセージ
魚の影
その日師匠(祖母の弟)は用事があって忙しく、オレは昼飯を食ってから1人で釣りをしていた。
もちろん1人だから危ない所には行かない。
漁港のスロープ近くの釣り場。
すっきり晴れてベタ凪、浅場で泳ぐ小魚達の影が海底にくっきりと見えるような、夏休みの午後の釣りだ。
「お〜、○○、今日は1人か?」
「うん、今日は師匠は忙しいって」
「そうか〜暑いから気を付けろよ」

続きを読む⇒魚の影
スクリューに異物
職場の後輩が、高校時代に実際に体験した話。
後輩の高校は船乗り?の養成やってる学校で、実習で実際に船にのって海にも出てたそうです。
これはグワムだかハワイだかへの、遠洋実習のときの話です。

航海から何日かした早朝に突然、船が航行不能になりました。
船長、教官以下で原因究明したところ、機関には異常はないが、スクリューが動かないことが判明しました。
船尾から観察したところ、どうやらスクリューに異物がからまったとのこと。

続きを読む⇒スクリューに異物
パイプラインの内部点検
俺は以前、海運会社の航海士だった。
入社してすぐのこと。
乗ってた船が定期点検で造船所に入り、普段入れない場所を色々開放して、内部を点検してた。
当時乗ってた船は、全長が300メートル以上ある、超大型タンカーだった。
その船の原油タンク内を走ってるパイプラインを、内部から点検することになった。

続きを読む⇒パイプラインの内部点検


メールフォーム

何かございましたらメールフォームからご連絡下さい。

PR

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system